恋人がいるが、好きかどうかわからない。最近は歩いているときに、女の人ばかりに目がいく。綺麗な人を見たいと思う。教習所が終わって、どっと疲れ、家に帰ると途端に安心した。この狭い部屋の方が、すごくすごく好きだ。この部屋がある限り、ずっと一人でいられると思ってしまう。

いろんなことを考えながら、りんごを切って食べ、納豆をかき混ぜカレーに入れ、硬いゴマパンを無心で頬張ったりした。

ラインの友達やフェースブックの繋がりをことごとく消したいと思った。

 

仕事を辞める気でいたが、仕事は仕事だと割り切れば、あんまり悪くないかなと思う。

 

とにかくひとりでいたい。仕事が終わったらすぐに家に帰りたい。

 

一週間で、5冊の本を買った。

クライスラーのバイオリンを毎日聞いている。人生の、悲しみと甘さをすくったような音を出す人だ。

 

恋人がここにきているとき 好きなだけひとりにさせてくれたが わたしは誰かの恋人という時点で それはもうひとりではない、ずっと一人で良い。

 

お婆さんになった時のことをよく考える。オールナイトの映画に、一人で来らような、ひとりだけれど確実に満たされているような、そんなお婆さんになりたい。

 

申し訳ないけれど、やっぱり誰とも一緒にいられないなとおもう。

 

ひとりは 満たされる

減ることがないから。